忍者ブログ

AkashicDesign

セミプロ目指して修行中のタロット見習いのブログ

裏の目的

世の中、表があれば裏もある。
と、いうわけで、裏の目的です。
 

コンセプトを読まれて、皆様はどう思われたでしょうか?さぞや私が人のために占いをしていきように思われたのではないでしょうか?
 
私自身は、人のためは見返りは求めないものだと考えております。
 
 
そう、これは人の為ではありません。私が、小さなお店をやってみたいとう希望と結び付いております。
とはいえ、当たり前になってほしいことはこのブログ等で少しずつですが、公開いくつもりでいます。
 

そんなこと書かなくてもわかるという前提で、意図して語らない方は別として、普通こんなことは書きません。では、何故書くのでしょうか?
それは、人のためと言いつつ、原価以上の見返り(主に金銭)を求めてくるのは、魂の課題みたいなものや生活費は誰だって必要、等色々ありますけど、とにかく100%相手のためではなく、自分のため結びついていると私自身考えているからです。
 
100%人のためは、江原さんや三輪さんのような凄い方々でも難しいことなのではないかと私は考えております。
 
PR

目的

【 あなたがあなたの人生をデザイン-設計-できるように 】

人生には、様々なことが起こります。悩むようなことも、また反対に嬉しいことも。

それらは、何故、起こっているのでしょう。
神の悪戯なのか、不運なのか、偶然なのか……
それは、偶然でもなんでもなく、その人自身が造りあげたものだったのです。
人には、願いを叶える力が備わっており、“不運” は、力の使い方を間違えている等の原因から、“偶然” は力をコントロールしきれない等の原因で起こっています。

アカシックデザインでは、そのことをご存じない方に、『人には誰でも願いを叶える力が備わっていること』を、この文章を通して、またはタロットを通して少しでも多くの方に知っていただきたいと思っております。

知って頂ければ、人生を思い通りにデザインできるようになるスタートが切れるのはもちろんのこと、精神的に楽に生けるようになれると確信しております。

【裏の目的】

下記からご覧ください

http://akashicdesign.org/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E8%A3%8F%E3%81%AE%E7%9B%AE%E7%9A%84

占者紹介

芸術(もっというと平面)を宗教とし、自分に気付きを得るツールとし、世界を知るツールとしてして生きてきた人間です。
死ぬまで芸術に接して、書く項目はきっと増えていくことでしょう

絵は描く事にとどまらず、数学の図形問題をこよなく愛し、高校は美術科、短大も美大に進み、仕事はバイト先でデザインをすることになったり、少し違う絵ですと、土木系の建築コンサルタントで上司の指示のもと図面を描いたりもしました。

特に行きたいと思ってないのに(当時は描くのが好きでした)、美術館の無料のチケットもよくいただきました。くださる相手が絵の先生だったので行かないわけにもいかないのできちんと行きました。極めつけにいうと、デザイナーの仕事に必須のソフトイラストレーターも自分自身で一回も買ったことがないという(笑)

鮮烈に印象に残った作品は、システィーナ礼拝堂の天井画、東山魁夷の唐招提寺の壁画や襖絵。
気になるアーティストは、河合政之
好きな作家はジェームズタレル。
今は、1年に最低1点アートを買うことを決めた方々のお仲間に入れていただき、買う側の立場に立ってみております。

▽1年に最低1点アートを買うことを決めた人達の集まり、ワンピース倶楽部。
http://one-piece-club.jp/


そんなこと書いてますが、普通にグルメなんかも好きですし、エクセルが好きで、それを使う仕事をしたりもしました。


【知人から見た占者】

準備中ですのでしばらくお待ちください。

よく頂く質問

ご結婚はされないんでしょうか?

タロットではありませんが、その他の占い等で、結婚運が弱い、結婚に興味が無いと出る場合が多いが多いのでこの先もない可能性が高いです。結婚に興味が無かったわけではないですが、結婚した友人達と比較すると、そこまでのエネルギーを注いでないなく、興味がかなり薄いと思いました。その他の占いは正しかったと思います。

何故、占いをしようと思ったのでしょうか?

物心ついた頃から占いが好きでした。占いだけでなく、前世や宗教、神秘的なものに興味がありました。ワンダーゾーンというTV番組も大好きでした。
音楽や、スポーツが好きなのと変わりません。

タロット占いの他は何かできないのでしょうか?

練習中のものがあります。当日お時間ある方は練習相手になって頂けると助かります。
確実にされたい場合は、予約時にお申し出ください。

他にもたくさんの占いがあるのに、何故タロット占いを選ばれたのですか?

生年月日を用いて人をパターンに当てはめるものですと大まかにしかわからないこと多く、タロットならもっとみられる可能性があると考えたからです。例えば、仕事で芸術関係と出ても、芸術関係のどの職業が向いてるかまではわからないことが多かったためです。

また、興味を持った生年月日を用いる占いは、数百年以上前からあるものなので、風化が進んでいるのでいるかもしれません。また、現代にあわせて訂正しなければならないという考え方もあるのですが、作った方はアインシュタインより頭の良いかもしれない方なので、その手直しが私にできるかなとも考えたためです。つまりは、興味をもったものからの消去法になります。
※作った方と同等の脳の持ち主がみつかったら、紫微斗数、四柱推命も、学んでみたいと思ってます。

初めまして

初めまして。セミプロ目指してタロット占いの練習をしております。
名前は、現在考え中ですので屋号のAkashicDesign(アカシックデザイン)とお呼び頂ければと思います。          

現在、練習相手を募集しておりますので、ご興味ある方はメッセージ頂ければと思います。
お友達同士のお申込みも歓迎です。

akashicdesign☆outlook.jp
※お手数ですが☆を@マークに変えてご使用をお願い致します。

所要時間 1件につき1~1.5時間程度
費用 飲食代各自負担、占い代は無料
日時 基本応相談
   平日の場合、名古屋駅付近の場合、19:00以降のスタートで22時頃まで
   土日祝の場合、名古屋駅付近の場合で、8:00以降のスタート
場所 主に名古屋市内のカフェ及び喫茶店
   ※土日祝の場合は、三河方面、名古屋近郊の三重・岐阜も承れます。ご相談ください